RPG

【建前なし!】「ライフアフター」は面白い!?本音でレビュー!

この記事はPRを含みます。

 

こんにちは!

ゾンビゲーム大好きらむです!

今回ご紹介するのは、リアリティの高い終末世界でゾンビサバイバルを楽しめるゲーム

「ライフアフター」についてご紹介していきます!

らむ
らむ
変わり果てた世界を生き抜こう!

「ライフアフター」はNetEaseから2019年4月18日にリリースされたサバイバルゲームです!

ゾンビがはびこる終末世界で、仲間と協力しながら生き抜く!

オープンワールドで自由度が高く、建築や冒険、やりたことを追求できる!

緊迫した終末世界の感覚がボイスやムービー、細部にまでこだわりを感じ、物語に没頭することができます!

キャラクターメイキングも細かくできるので、あなただけのお気に入りを作って、みんなでワイワイ楽しめます♪

らむ
らむ
細部にまでこだわりを感じます!

ライフアフターを簡単に説明すると…

オープンワールドへ冒険しに出かけ、手に入れた資材でやクラフト、建築などを楽しめる終末サバイバルゲームです!

チュートリアルや目標が明確で丁寧に教えてくれるので、やることに迷わず進めることができます!

やりこみ要素がたくさんあり、自分の思い通りに長く楽しめるゲームです!

自分だけの充実した拠点を作り上げ、あなたが思うままにやりたいことを楽しもう!

らむ
らむ
思い思いにサバイバル!

「ライフアフター」の進め方をご紹介!

ここではゲームの内容を詳しく説明していきます。

キャラクターを設定しよう!

サバイバル方法をもとにキャラクターを選択しましょう!

人間と混屍者(ウイルスに感染した、理性を持っている人)、男性と女性からキャラクターの大まかな方針を決定しましょう!

髪型や顔のパーツを自分好みに設定をしましょう!

顔の形や目の色、パーツの位置や高さなど細部にまでこだわることができるのでこだわりのキャラクターを作ることができます!

キャラメイキングが苦手な人やイメージがわかない人は、デフォルトが用意されているので、好みの外見に近いものを選択してから調整してみましょう!

らむ
らむ
細かくキャラを作りこめるので、愛着がわきます!!

クエストを進めよう!

キャラメイキングが終了したら、ムービーが始まり操作やシステムを学ぶことができるクエストが進行するので、指示をもとに進めていきましょう!

目標は左上に表示されていて、目標まであと何メートルなのかがわかるので、進行方向に向かって進めていきましょう!

オープンワールドで順次、新しいフィールドが解放されるので、作りこまれた世界を探索しましょう!

らむ
らむ
探索するだけでも楽しいです!

物資を集めよう!

ライフアフターはオープンワールドで広いマップが特徴的です!
素材の採集や戦闘、料理ができ、自由度の高い行動が可能です。

マップ上にある岩や木をピッケルや斧などで叩けば、建築や武器の制作に使う素材を手に入れることができます。

天候や健康状態で採集スピードや攻撃力が変化するので、料理で食事をして体調を整えながら探索しましょう!

マップで採集できる物資にはレベルがあり、高難易度の地域ほど高いレベルの素材が入手できます。

探索中は当然のごとくゾンビがうじゃうじゃと出現することがあるので、武器を忘れずに持っておきましょう!

らむ
らむ
備えあればなんとやら!

家を改築して拠点を充実させよう!

素材を集めたら、拠点づくりを始めましょう!

ボロボロになって放置された家をもらえるので、自分の思い通りに改造しましょう。

建造物は、自分の思い通りに配置可能!配置は後で何度でも変更できます。

素材収集と建築を繰り返しながら、自分好みの拠点を目指しましょう。

らむ
らむ
好きなデザインを作りこみましょう!

ゾンビと戦おう!

ゾンビに十字のポインターの照準を合わせて敵を倒しましょう!
足や頭をなるべく狙うと効率よく相手を倒すことができます!

最初は操作感になれるのに大変だと思いますが、慣れてくると気持ちよく相手を倒すことができます!

序盤で銃をゲットすることができ、材料を集めれば様々な武器を作ることができるので、使いやすい武器を作りましょう!

らむ
らむ
弓や銃だけでなく刀やメリケンサックなどの近接武器も作れる!

「ライフアフター」の残念な点とは?

動作がラグい時がある点、です。

特に他プレイヤーがいる環境ではカクつくことが多いなと感じ、思った通りにキャラクターが動かないので、少々ストレスに感じました!

とはいえ、ラグいのは局所的に発生する程度なので、遊ぶには十分のクオリティだと思います!

それぞれの環境でもラグの度合いは変わってくると思うので、処理が速い端末と安定した通信環境でプレイするとよりストレスを減らすことができます。

今後のアップデートで改善されていくことを期待していきましょう!

らむ
らむ
オープンワールドをストレスレスで楽しみましょう!

「ライフアフター」のユーザレビュー

Google Playの全体評価は3.6でした。

戦略ゲームとしてはかなりの高評価です!

実際のレビューを見ていきましょう!

2023年10月14日 
どうも。1人のサバイバーです。 このゲームは何といってもグラフィックの良さ。スマホゲームとは思えません。 ただ、やはり一気にアプデ等が入るためか、ラグくなりがちですがそこに関しては仕方無いと思います。 それと正直な所、アプデ等が上位勢が楽しめても始めたての初心者にはややキツイ場面もチラホラ見かけました。 置いていかれてる感じがしますね。  「自由な世界」なのでやりたいことだらけで飽きない作りになってるのは凄いと思いました。 細かい点を上げるともしかしたら同じような不満点は上がるかもしれませんが全体面で見た時に被さるので個人的には文句ない作品なんじゃないかなと思ってます。 私が始める前に沢山コラボがあったようでまたコラボ出来たらと待ち望んでます。とても力が入ってるのがよく伝わりますね。

2023年9月3日 
マジで神。グラフィックはきれいで武器は豊富。ミッションもやりやすいし(一部を除く)いいゲームを見つけたなぁと思いました。 でもあるバグが。私はこれまでライアフを3週してて、(アカウントを3つ作ったという意味)今が3周目なんですが、一、二周目にはなかったバグをはっけんしました。それは、ゲームの開始画面の前のロードです。一回プレイして、何らかの理由でゲームを落として、もう一度やろうとしてひらきましたが、さっきのロード画面の進捗が、25~50%で止まってしまいます、クライアント修理をして、ゲームを再起して開いたら最初のグラフィックダウンロード画面が出てくるんです。どうにかできませんか? 本来なら星5を付ける予定だったのですが、このバグを解決されるまで星4とさせていただきます。 長文失礼しました。 9/3 昨日書いたバグについて、多分運営が対処してくれて、普段道理にインできるようにできました!!ありがとうございます。でももうちょっと軽くしてほしいなぁ〜なんて思ったりラジバンダリ。 また長文失礼しました。

2023年5月26日 
またまたCM詐欺かなと思って始めて疑ってごめんなさい。 しっかり作られていて、無課金でもイベントやればアイテムも溜まっていくのでやりがいがあります。 色々とやることがあるので飽きないですね。 まだまだ始めたばかりで、動きが変ですが(^_^;) 世界観もキャラも好き 男性キャラで始めてみたけど自分好みに(笑) 無課金でも、強くなれますよ? 時間かけてコツコツやれば。

「ライフアフター」は面白い?評価・レビューまとめ

今回は、自由度が高い終末世界でサバイバルする「ライフアフター」ををレビュー・評価させて頂きました!

建築や新しい世界への冒険、知り合った仲間とマルチプレイまで、なんでもやりたいようにプレイ可能のサバイバルゲームといった感じでした!

建築やキャラクター育成、などのやりこみ要素がたくさんあるので、飽きず、長く楽しめるゲームです!

天候などのマップ変化があり、細部にまでこだわりを感じるので視覚にも飽きが来ません♪

操作感は少々独特ですが操作は比較的簡単で、慣れていけば楽しく遊べるゲームとなっています。

「ライフアフター」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

 

この記事はPRを含みます。